2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017年10月17日(火)

こんにちは。。。

どうも、今日もしゅうとぱぱです。

さて、クライマックスシリーズはパ・リーグは楽天が西武を破り下克上達成ですね

セ・リーグは昨日雨で中止になりましたが今日はできるのでしょうか

初戦のような状態での試合は同じ条件とは言え、本当に選手にはつらいですね

今日も全国的に雨ですのでベストなグランド状態ではありませんが

悔いが残らないように頑張ってもらいたいです

それでは、今日はこの辺で
07:41  |  ちょっと休憩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年10月16日(月)

こんにちは。。。

どうも、今日もしゅうとぱぱです。

さて、我らがグランパスですが今回も首位の湘南に勝ちました

もちろん湘南は頭一つ抜けているので勝っても首位は厳しいですが

自動昇格の2位までは詰まってきましたね

残り5試合で上位対決もあるようですので昨日の湘南戦のように勝てれば

十分に2位の可能性はありますね

最後まで戦いぬいてもらいたいと思います

それでは、今日はこの辺で
07:42  |  サッカー/フットサル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年10月15日(日)

こんばんは。。。

どうも、今夜もしゅうとぱぱです。

さて、最近寒くなってきましたね

我が家で買っているハムスターのゆずちゃんも寒さが苦手なので

これからの冬に向けての寒さ対策を考えないといけませんね。

今はワタを入れてあげてゆずちゃんがそれを集めて巣のようにしてそこで寝ています

布団に入っているようでとても可愛いですが、これからはこれだけでは足りないのでヒーターなどを使用するタイミングなど検討したいと思います

ひとまず今日は寒さ対策としてケージを囲うようにダンボールを切りかぶせました。

ペットのハムスターは冬眠すると死んでしまうので、冬眠に入らないように温度管理を気をつけたいと思います

室内の温度は15度以上を保つと書いていました。

それでは、今夜はこの辺で
23:08  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年10月14日(土)

こんばんは。。。

どうも、今夜もしゅうとぱぱです。

さて、今日は2年か3年ぶりに中津川へ栗きんとんを買いに行きました

愛車トールでは初の中津川でしたが、中央道のの上り坂も元気に走ってくれて大満足でした

栗きんとんはいつも通り両方のに届けました

とても喜んでくれて良かったです

秋の味覚は沢山ありますが、川上屋さんの栗きんとんは何回食べても最高ですね

それでは、今夜はこの辺で
22:55  |  ちょっと休憩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年10月13日(金)

こんばんは。。。

どうも、今夜もしゅうとぱぱです。

さて、今日はお休みをいただいたので前から行こうと思っていた近所の歯医者に行ってきました。

実は先月詰め物が取れてしまったので早く行かないと思ってなかなか行けず

ここ5年以上歯医者は行っていませんが今の歯医者はハイテクですね

浦島太郎状態でした

治療する椅子の前には大きなモニタがあり、写真やレントゲンの結果がすぐにモニタに映し出され
それをもとに説明をしてくれます。

最初に一眼レフで歯の写真を撮りますと言われた時は少し驚きましたがとても綺麗に撮れていましたね。

さすがいいカメラを使ってるだけありますね

詰め物が取れた歯は特に問題がなかっようで、以前の治療で歯を削っていたのでそこの穴を樹脂で埋めてもらいました。

その歯と隣の歯の境が少し黒くなっていたのでレントゲンをとったら虫歯初期とのこと。

詰め物が取れたおかげで初期で見つかって良かったですねと言われました。

樹脂で埋めるついでに虫歯も削ってもらい一回で済みました

来週は先日の会社の歯科検診で歯石が付いてると言われたので歯石除去をしてもらいます。

それでは、今夜はこの辺で
22:16  |  ちょっと休憩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年10月12日(木)

こんにちは。。。

どうも、今日もしゅうとぱぱです。

さて、昨日の長久手にIKEAがオープンしましたね

平日にも関わらずかなり混んでいたようですね

新しいもの好きの自分としてはすぐにでも行きたいですがしばらくは混み混みで近寄れないですね

長久手イオンの時も相当混んでいたようですし

でもIKEAは今まで一番近くで大阪だったのでぜひいつかは行きたいと思います

それでは、今日はこの辺で
07:43  |  ちょっと休憩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年10月11日(水)

こんにちは。。。

どうも、今日もしゅうとぱぱです。

さて、昨日のハイチ戦は本当に残念な試合内容でしたね

2-0になったところで快勝かなと思ったら3失点で一時は逆転されましたね

ブラジルやドイツのアウエーでの試合ならまだしも日本のホームで3失点はどんな言い訳をしてもダメですね

試合後のハリルさんのコメントもかなり厳しい内容になっていました。

選手の皆さんは危機感を持って来月の欧州遠征に挑んでもらいたいです

それでは、今日はこの辺で
07:43  |  サッカー/フットサル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT